2010年01月15日

水ぼうそう

チビが日曜日に頭がかゆいと言ってるので
見てみると,赤いポッチができてました。
その時はあまり気にしなかったのですが
月曜日の朝,チビの体に赤い斑点がたくさんできているではないですか。

すぐに妻が病院に連れて行ったところ,「水ぼうそう」と診断。

妻から私に電話で報告があったのですが,私はすぐに母へ連絡。。。

私「確認なんやけど,俺水ぼうそうにかかったことあるよね?」

母「たぶん,かかってると思うけど,昔のことやけんよく覚えとらん。。」

私「まあ。大丈夫やね」

とまあこのようなやり取りをして,とりあえず安心したところですが,
実際のところ,私も記憶にありません。

しかし,水ぼうそうのかゆみはチビにとってはとても苦しかったようで
夜中眠気よりも痒みが強く,朝方までずっとかゆいかゆいと訴えておりました。
そのおかげで夫婦ともども寝ることができず今週は寝不足です。
ちなみに,眠たいとき,チビは私が体を触ることさえ嫌がり「ママがいいの!」
と叫ばれます(笑)。

そんなもんですね。





Posted by nobuy25 at 11:40│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

うちはまだなってませんが…大変ですね(--;)

私のところは逆で…『パパがいい』と言ってくれますよ(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年01月15日 11:51
■ふたば・になのパパさん
コメントありがとうございます。
「パパがいい」ですか・・うらやましいです。
息子と母親の絆の強さは半端ではありません(笑)。
Posted by のぶさん at 2010年01月15日 14:19
素敵なブログ...これは...本当に水痘は、空気を介して送信される上に多くの情報があります。ときに水痘咳やくしゃみをした患者は、彼らは鶏痘ウイルス(水痘帯状疱疹ウイルス、VZV)を運ぶ小さな液滴を排出する。鶏痘を持っていたことがない人は、これらの粒子を吸う場合は、ウイルスが肺に入るには水疱瘡の典型的な発疹を引き起こす皮膚への血液を介して行われる。感染した液滴が気道上皮の最初の感染症を引き起こす。
典型的な発疹が現れる前に、患者はしばしば発熱、頭痛、腫れ腺や症状のような他のインフルエンザを開発しています。

水痘を防止することはできますか?

水痘を防ぐことができる。キャッチ水痘を防ぐために、最も簡単な方法は、予防接種を受けることです。しかし、予防接種は、すべての予防接種の70%から90%に成功しています。しかし、ワクチンを接種されている、まだ水痘を取得し、個人は、通常より迅速に、非接種者よりも癒してくれる穏やかな病気を持っています。
Posted by バソメット  at 2011年03月08日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。