2010年01月08日

忘却の整理学

言わずと知れた外山滋比古さんの著書(筑摩書房)

「思考の整理学」の続編と帯では謳われております。


外山さんの文章は,切れがあってスパイスが効いていて
本当に読みやすい上に,ためになります。


まだ,読まれていないかた,ぜひご一読を。。







Posted by nobuy25 at 09:06│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます。

外山滋比古さんの「忘却の力」を
以前読みました。

帯に書いてあった
「なんでも知っているバカがいる」(内田百閒)
というコトバにめちゃめちゃ惹かれて。

「忘却の整理学」も
本屋さんで並んでいるのを見て気になっていたんです。
Posted by ええこ at 2010年01月08日 09:40
■ええこさん
 先日は失礼いたしました。
 チビも元気になりました。

 ところで,「忘却の力」私も読みました。
 やっぱり切り口が良いですよね。

 ということで,今年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by nobuy25nobuy25 at 2010年01月08日 09:49
さっそく買って読んでみます!
Posted by かっきー at 2010年01月10日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。