2009年06月26日

暑気払い?

昨日,若者(と言っても今風で言うとアラウンド30あたり年代の人)と
話をしていて,もうそろそろ暑気払いでもせんとね。と私が言ったところ,
聞いていた二人の若者は???と反応がありません。

すると,なんのお祓いですか?と聞かれて愕然としました。
知ったかぶりをしなかっただけ良いとしても,ちょっとびっくりです。

暑気払いって皆さん普通に使いませんか?
ちょっと前には安普請も通じませんでしたけど・・・・





Posted by nobuy25 at 09:14│Comments(2)
この記事へのコメント
えーー「暑気払い」も「安普請」も
今まで2〜3回使ったくらいでしょーか?
これでは使ったうちに入りませんね(笑)

でも意味は知ってますよ!

ところで
「松田聖子&白わんこ」のソフトバンクのCM、
ご存知ですか?
あの松田聖子の博多弁が好きです!
博多弁っていいですよね〜〜
Posted by ええこ at 2009年06月26日 14:49
■ええこさん
  今まで2~3回ですか。
  あんまり使わないんですね。

  ところで,松田聖子の博多弁
  びみょーですが,らしさが出てて良いですね。
  私も好きなCMです。
Posted by のぶ at 2009年06月26日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。