2008年08月21日

オリンピック

本日を含めて後4日となりました。

昨晩漸くリアルタイムでボルト選手の圧倒的な世界新記録を見ることができました

100メートルとは異なり、最後はちょと力が入りすぎているかな
と思ってましたが、見事世界新!
まだまだ記録が期待できそうな雰囲気ですね。

オリンピックは自分のアイデンティティや、愛国心などを
考えるきっかけとなる期間でもあり
ボルト選手のように、単純に国は関係なく凄いと思えるアスリート
を見ることが出来たりするので、好きですね。

ただ、グルジアの選手や、イラクの短距離の選手の練習風景など
を垣間見たりすると、この瞬間の平和が現実なのかどうか考えてしまいます。


ともあれ、本日のソフトボール、明日の野球など楽しみと同時に心配は尽きませんが
最後まで応援しようと思います。








Posted by nobuy25 at 11:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。