2008年07月28日

日曜日

日曜日は、思い立って
瓦そば「たかせ」本店(私は別館が好きなのでいつも別館で食べるのですが)に
行くことになり、ETC割引のために9時までには福岡インターに乗らねばと
朝からイソイソと出かけました。
なぜ「たかせ」かっていうと、先日角島まで遊びに行くと友人が
言っていたので、それでなんか懐かしくなってしまったのです。
角島はどうだったのかな(笑)。

無事9時までにインターに乗れたので、
朝ご飯がてら古賀SAに入ったところ
なにやらセレモニーの準備中
古賀SAが改装して新オープンする日だったようで
関係者の方がこの暑いのにスーツ姿で準備に走っておられました。


下関には予想よりも早く着いてしまい
次いでといっては何ですが、御飯を食べる前に
海響館
半年くらい前に海の中道のマリンワールドへ連れて行ったときは
息子がほとんど無反応だったので、反応の変化が楽しみでした。
案の定大喜び、でも淡水魚のでかいのは引いてました。
イルカのショーも見ることができ、我々夫婦も大満足でした。
写真を撮りたかったのですが、芸をしている所を撮ろうと思ってシャッターを切ったの
ですが、結局駄目でした。

肝心のたかせの瓦そばは、何となく味が変わっていて、わざわざ来たのに・・・
という感じでした。


帰りに福岡インターでおりて、墓参りをして帰宅

結構疲れました。







Posted by nobuy25 at 15:23│Comments(2)
この記事へのコメント
角島は橋大渋滞で、イメージぶち壊しでした(>_<)

角島って名所は橋と灯台しか知らなかったんですが、夏場はあの辺りの格好の海水浴場なんですネ。福岡で言うと志賀島って感じでしょうか?

途中、初めて行った唐戸市場に、今度は是非クルマ以外で行こうと思います。地モノの赤ウニ美味かったのに、酒飲めなかったんです。今回一番辛かったです・・・(笑)
Posted by かっきー at 2008年07月29日 16:25
■かっきーさん
 おおー自ら情報を提供していただけるとは(笑)。
 先日事務所に来ていただいたときに、聞いとけばよかったんですが・・・
 しかし、角島が橋渋滞でしたか・・・
 んー5年ほど前に海水浴に行きましたが、そんなでもなかったんですけどね。
 唐戸市場は良いですよね。でも車以外でどうやって?
Posted by のぶさん at 2008年07月29日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。