2008年07月10日

エコ

昨日洞爺湖サミットから身近な所から環境問題に取り組まなきゃ
と書いておりましたが、身近な人が一所懸命エコをやっておりました。

身内自慢してもしようがありませんが。
うちの妻です。

お風呂の水をせっせとペットボトルに移して
トイレ用の水にしたり、おむつのつけ置き洗いの水にしたり
(そうなんです、うちは基本布おむつなのです)
アサガオをベランダに植えて、天然日よけを作ろうとしたり
昨日は一日エアコンを付けてなかったようで
いやー妻とはいえ頭が下がります。

手前みそで申し訳ありません。





Posted by nobuy25 at 11:46│Comments(2)
この記事へのコメント
奥様、ほんますごいですね。
都会だと室外機やら、アスファルトの照り返しやら・・・
ついついリモコンに手がのびてしまいますもん。

でもおチビちゃんにとって
あせもができない程度の暑さは必要らしいです。
ずっとクーラーの中で生活をしていると
汗腺が減り、汗をかかなくなるそーです。
Posted by ええこ at 2008年07月10日 17:35
■ええこさん
 いや、我が妻ながら感心させられます。
 息子も元気に汗かきながら遊んでいるようです。
 9月はパワーアップした息子に乞うご期待。
Posted by のぶさん at 2008年07月10日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。