2008年07月08日

ベビーカー欠陥

アップリカ製ヘビーカーの欠陥が原因で
昨年3月から6月までに幼児がベビーカーから転落し
顔に大けがをするなどの事故が全国で6件起きたということです。


59万台を対象にねじ無償交換ということですが
問題は、アップリカが軽傷事故の報告を怠ったということなんです。

軽傷事故を報告しておけば、重傷事故は未然に防げたはずなんですね。


隠蔽体質はどこまで広がっているのか
本当に困ったモンです。

特に子ども(幼児)を対象とする製品なわけですから
最大限注意を払うべきものだと思うのですが・・・

ちなみに、うちはチャイルドシートがアップリカ製
ベビーカーはコンビ製なんですが、
帰ったら点検してみようと思います。





Posted by nobuy25 at 19:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。