2008年06月11日

レーザーレーサー

全面解禁となったようです。


いやーこの問題に関しては
いろいろ議論があるところですが
私はこのコメントが目が止まりました。

「水着でそんなに記録がかわるかな?
昔はふんどしはいて泳いでいたんだし」
(記憶が違っていたらすみません。古橋日本水連名誉会長)

そうなんですね。

水着=隠すもの
だったものが

いま
水着=装置?

装着するのに30分かかる
わけですから、さしずめ
ウルトラマンに変身
もしくは仮面ライダーに変身
いまだったら何とかレンジャーに変身
ということなんでしょうね。


でもまあ一応法律家としては
契約問題に興味がありますが
どちらにしても、ミズノが国際水泳連盟の
規約を拡大解釈して、3年前から開発を進めたスピード社に
遅れをとったことは間違いありません。

契約選手に対する違約金はココまで記録がでると
法的判断ではなく、道義的に請求できないでしょうね。
もちろん、契約上は請求できるはずです。

これから、トップ選手がメーカーと契約する際には、「他にものすごく記録が
でる装置?がでたら契約を解消できる」というような条項を
入れることも考えられるでしょうね。


それにしても、調整未了の選手達が、LRを装着して
新記録ラッシュなんですから、凄いことは間違いないようです。




Posted by nobuy25 at 07:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。