2008年05月27日

司法修習生

あの10年くらい前にあった朝の連ドラの
「ひまわり」にでてくる研修生です。

今日から私の事務所に4ヶ月間研修に来ます。

本来10年以上の弁護士業務経験者が指導担当
になって司法修習生をい受け入れるのですが
合格者増員の影響がここにもでております。
指導担当者の前倒しです。

彼にどんな研修を受けさせようかと思案中です。
そんなに経験もないのに困っております。
夜の修習は何とか課題を渡せそうなんですが(笑)。


彼は既に就職が東京の渉外事務所に決まっているようで
他の修習生を比較すると余裕を感じます。


しっかり仕事をさせる気はありません。
いろんなものを見てもらえればと思います。
どうせ、東京に行ったら馬車馬のように働かされる
訳ですから。


彼とのエピソードは、今度私のブログネタになりそうです。




Posted by nobuy25 at 16:54│Comments(2)
この記事へのコメント
のぶさんとこで楽をすると
他も「こんな楽なんやー」って錯覚するかもです・笑

代わりにきびしーく鍛えに行きましょうか?笑
Posted by ええこ at 2008年05月29日 13:05
■ええこさん
 では、朝までコースでお願いいたします(笑)。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年05月29日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。