2008年04月11日

4年目の朝

今日から4年目突入です。
といっても、いつもの朝を迎えました。

昨日までのぐずついた天気が
嘘のような晴れ・・・という訳では
ありませんが、4年目の朝として
は、可もなく不可もなくですね。



昨日は、建築・環境問題研究会に
途中から参加してきました。
そのなの通りの研究会です。
昨日の内容は「補修方法を考える」

現在進行中の訴訟事件を題材にしている
ので、具体的内容は控えさせていただき
ますが、施工業者を相手に、建築の専門的な
ノウハウを駆使して闘っておられました。
発表者はこの分野でのエキスパート弁護士
なので、内容もかなり濃いものでした。

次回以降は、建築基準法改正の問題点や
超高層マンションの問題点のことなどを勉強して
いこうということになっております。
楽しみです。


話は変わってランチネタ
一昨日いつものところで
ランチをしようと思ったら交差点で
同期の弁護士とばったり

そこで、直ぐ近くなのにいったことの
ないお店に行くことにしました。
カレーを食べたいと思っていたので
ここ「JANJAN」

ランチメニューが4種類くらいあって
私は無難にシーフードカレーをオーダー

ナンにするかターメリックライスにするか悩みましたが
御飯が食べたかったのでライスに
私としてはもう少し辛いのが好きですが、
美味しかったですね。途中でマスターに辛さの調節
できますか?って聞いたら、激辛香辛料を足してみては
と、スパイスの粉を頂きました。わがままを何気なく対応
していただき、感謝です。


今度は夜もいってみようと思いました。



Posted by nobuy25 at 08:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。